SSブログ

失敗な一日映画「ウルフマン」とパン「デュヌ・ラルテ」と花束(愚痴かも・・) [映画]

え~~~こんばんわ

今日はだめだめな一日をすごしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

まず、朝に開口一番 母と言い合いになる・・・・・・

いいわけですが、基本、体の弱い母には小さいころからなぜか逆らえず、自分が悪くなくても
きまずいのがいやでこちらからあやまってしまうという情けない人生を歩んでまいりました[がく~(落胆した顔)](だってすぐ寝込んじゃうんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]

で、ちょっと今日こそはこちらからはあやまらないぞといいつつも、結局私が逃げ出して外へ・・・・

普段はひとりでは見ない恐怖系の「ウルフマン」にいってまいりました。
ウルフマン.jpg

主演は言わずと知れた?ベニチオ・デル・トロ=ローレンス=狼男(=チェ・28歳の革命)
共演は、恐怖系には欠かせない アンソニー・ホプキンス(=羊たちの沈黙、ハンニバルレクターさま)

デル・トロ.jpg(写真が下手ですみません)
共演の美女はサンシャイン・クリーニング等のエミリー・ブラント(可憐できれいでした。感じのいい女優さん)

ものすごっく期待してみたせいか・・・・
(ここから、お送りするのは全て 私というできの悪い生き物による私的な感想であり、芸術がまったくわからないおろか者でして、決してデル・トロさまに敵意を抱くものではありません。 注:これからご覧になるかたは決して参考にしないでください)
以外とオカルト系を見てきてる私には、なぜか恐怖が伝わらない・・・・

まず、主演のデル・トロさまが途中から・・・小倉久寛とダブり始め・・・・
(チェ・28歳の革命のときはすばらしく素敵だと思ったし、  彼が眼で女性を妊娠させるとまで言われるハリウッドきってのセクシー男優であることも知っているが)
derutoro.JPG小倉久寛.JPG

不幸にも狼男に変身してしまってからも・・・・なぜかチューバッカ.JPG
スターウォーズのチューバッカに見えて仕方なく・・・・

ど・どうしてなんだ[exclamation×2]

ネタばれになってしまいますが、そもそもあの、過去の名作「ハウリング」をDVD?でみている私には
狼男の変身といえば、あの口からまた、口がでるような顔が犬顔に伸びていくイメージがはりついてる

ですが、こちらそれがないので・・・・・

それに、どうもアンソニー・ホプキンスというとどうしても猟奇殺人のイメージがとれないので
「さあ!どうだ!」って感じが最初からしてしまったのです・・・とことん今日は素直でない私・・・

で、映画がおわって夕飯の買い出しにとデパ地下へ
元気が蘇る[exclamation](要するに食欲だけの物体です[もうやだ~(悲しい顔)]

いってみるもんだ
「デュヌ・ラルテ」なる有名らしきパン屋さんが期間限定出店をしていて残りすくなだと購入したくなってしまう私

キュブベー1.jpgキュブベー3.jpg
「キュブセー」カカオ分70%ショコラを練りこんだ卵未使用ブリオッシュ
ラルテ1.jpgラルテ2.jpg
「ラルテ」スペシャリテ、デュヌラルテのクロワッサン =意味わかりませんが、とにかくサクサクのクロワッサンです
夕飯に食べましたが、とてもおいしかったです。
通販しています
こちらから
 http://www.dune-rarete.com/item/index.php

いろいろ考え、どうしても謝りたくない今日の私は、仲直りの手段に花束を・・・・情けない奴
母への花束.jpg
ガーベラ母ガーベラ1.jpg

スターチス?スターチス.JPG

クラスペディア
クラスペデイァ.jpg

まあ、親子だからわかるだろう・・・[ふらふら]

帰り道にちょっとみつけたお花も公開
ニゲラ
ニゲラ1.jpgニゲラ青.jpgニゲラ白2.jpg

そしてクンシラン
クンシラン.jpg

クンシランは今花盛りですね

お粗末日記でした。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

miff

小倉久寛にちゅーばっか(爆笑)。親とのつながりってつくづく腐れ縁だなぁと思いますが、自分の母が母自身で良かったと思います(マザコン?)。父親は他人でいて欲しかった気はします(^^;)
by miff (2010-05-01 06:35) 

ぷりんうし

miffさん、こんにちは

うーん、まさにそんな感じ・・・困った

フムフム、マザコン?たしかに(笑)
でも、そんなふうにいってもらえるお母様がうらやましいです。

父のことは僭越ながらちょっと書いてみました。
by ぷりんうし (2010-05-01 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。