SSブログ

予想を上回るグロさだった・・・「第9地区」(ネタばれじゃないと思うけど) [映画]

表紙.jpg

見てまいりました。

話題の「第9地区」

気持ち悪いとは聞いていたのですが、予想以上に生々しくて、気持ち悪かったです。

結構、平気なほうなのですが、何というか…殺戮場面より、変身場面が・・・・
まるで、狼男のようで・・・・(なんかありそうで、リアルです)

私からのご注意です。

★TVの手術場面のようなリアル画像が苦手なかたは見る前に覚悟を ★映画鑑賞の前後にお食事をすることは考えましょう・・・

それとわざとだと思うのですが、ドキュメンタリータッチなので、全体に狭い感じがして、画面が揺れるので
最初ちょっと慣れるまで、疲れました。

見に行かれる方は、この辺をご参考にしていただけるとうれしいです。

で、内容はというと、だいたい予告で見ての通りです。

が、私はどうだったと聞かれたら

面白かった、みてよかった

です。

エビチャン.jpg
こちら準主役?のエビちゃんです

愛情に満ち、とても利発なエビちゃんです。

この方々の会話が一番つかれるのです
何語?エビ語? 宇宙語か?え?フランス語?ドイツ語?英語?を喋るのですが、もじゃもじゃした感じで
耳触り・・・(まじめに見すぎ[exclamation&question]
なのです。

ただ、やっぱり知りうる限りの生物の中で一番残酷なのは人間かなぁ・・・・
    やはり一番のエゴイストは人間かなぁ・・・・・

と思いっきりおもわされるので、悲しくなりました。

どうして、人間って 相手が人間の形してないと 凶暴に、残酷に、 無慈悲になってしまうのでしょう・・・
自分にも当てはめると怖くなりました。

未知のものにものすごく弱いんでしょうね

最初っから、宇宙人って人間より強いという観念がありますからね・・・
それが飛んできちゃったら もう、大変なわけよ
あり得ます・・・・そこが、この映画の怖さのような気がします。

それに、国家権力って恐ろしい[どんっ(衝撃)]

私なんて本当のことは何もしらないんだろうなって
Xファイルのときも思いましたが・・・今回も痛感[ダッシュ(走り出すさま)]

終わってみると私には「アバター」にかぶる部分があるような気がしました。
戦闘場面はアバターには劣るものの、結構迫力満点です。
前半だけ我慢すれば、面白かったです。

それと夫婦愛(人間の)、親子愛(エイリアンのほうだけど)
にはじ~~~~~~ん[かわいい]

長くなってすみません

映像鑑賞に自信のある方
ぜひ、足を運ばれて、感想をお聞かせくださいませ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

ミータにゃん

何か、怖っ!!
とっても、グロイね(^_^;)
いったい、何の映画なの??イマイチよく解らないけど・・・(^^;)
見たら解るのかしら?(あんまり見たくない様な・・・)
しかし、ぷりんうしさんは、チャレンジャーですね(^o^)
又、興味の有る事が有ったら、教えてね(^_-)
そんじゃぁね!バイバ~イ(^^)/
by ミータにゃん (2010-04-14 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。