SSブログ

★サンシモン(植物)★今日はテニス全仏オープンの男子決勝です★ [花]

おこんばんわ[晴れ]

最近、更新がなかなかアイディアが浮かびません
(くだらないブログになりつつあり、申しわけございません。しかーし、今後ともよろしくお願いいたします[もうやだ~(悲しい顔)]

ところで・・・・本日全仏オープンテニス男子単決勝でございます。

ウィンブルドンとこの全仏オープンは私にとって特別な思いがあります。
兄が癌だったとき、ずっと枕元で兄の大好きなテニスを一緒に見ていました。
兄はずっとテニスをしておりました。

そして、二人でウィンブルドンの決勝を見てるとき、息を引き取りました。
それ以来、できるだけテニスの決勝はみるようにしています。

なんだか、兄が一緒にみているような気がして・・・・・[わーい(嬉しい顔)]
そのために、わざわざWowWowにも加入いたしました[もうやだ~(悲しい顔)]

今回はやっとソダーリング(言い方が2~3ありますが)が王者ロジャー・フェデラーを破り、決勝でナダルと対決ですっ[exclamation×2]

今日はこれからかぶりつきで見ます。

今日のお花

みどり.jpg

緑がきれいな時期になってきましたね

あお.jpgあじさい.jpg

つつじもわずかですが、まだ、賑わっています。

バラ.jpg

バラはいつでも見栄えがしますね

ロベリアでしょうか
素晴らしい発色です

ろべりあ1.jpgろべりあ55.jpgろべりあ2.jpg

アジサイですが

あじさい22.jpg

こちらは 「墨田の花火」 です

墨田の花火.jpg

こちら初めてお目にかかりました

くぎ付けでした 
色があまり上手に出ていないのですが、肉眼で見るともっとゴーかで素敵でした。

「サンシモン(ベンケイソウの仲間)」

サンシモン.jpgサンシモン2.jpgさんしもん3.jpg

できたら是非、育ててみたいです

こちら、何のお花でしょう
とっても綺麗です。ご存じの方、教えてください

?1.jpg?2.jpg?0.jpg?3.jpg

★今日のお菓子★(いつから始まったの?)

梅.jpg

これ、大好きなんです。練り梅系が大好きです。酸っぱすぎる本物はちょっと苦手だったりするのですが、

梅中身.jpg

口内炎ができるまで、食べ続けてしまいます(バカ)[むかっ(怒り)]

佐久間式ドロップ.jpg

この缶ををみただけで涙がでてきてしまうおバカです。

「火垂るの墓」・・・・野坂昭如さんの悲しい経験談ですよね・・・ジブリでアニメ化されていますが、この缶
あれ以来、このような缶になっているんですね
あんな悲惨なことはもう、決して起きてはいけないと思います。
なんだか、中身たべちゃってもすてられない缶です。






nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 12

うつマモル

初めまして。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。語呂詩句⇒ゴロシック新しい例を入れておきました。ご照覧願えれば幸いです。
by うつマモル (2010-06-07 00:35) 

ミータにゃん

サンシモンなんて、初めて知りました(@0@)
茶色いお花?なんですね(*^_^*)なんか珍しい~!!
梅干しのお菓子は、美味しそう(ヨダレが・・・)
サクマ式ドロップは、懐かしいですね(T0T)
子供の頃の事を、想い出します!
最後の方は、お水を入れて振ったりして・・・
私も、イマイチ悲しい想い出しか有りませんが・・・(-_-)
心が折れそうな時は、お互いに励まし合い、助け合いましょうね(^_-)
そんじゃあね(^^)/
by ミータにゃん (2010-06-07 03:29) 

maporin

サンシモン、私も初めて知りました!
調べますと、多肉観葉植物で地中海が原産国だそうです。
一緒にテニス観戦なんて、実は本当にお喜びになっていそうなご供養ですね!

by maporin (2010-06-07 16:19) 

私が三人目

サンシモン初めて見たけど造花みたいですね(^^)
by 私が三人目 (2010-06-07 18:36) 

ぷりんうし

皆様ご訪問感謝です

うつマモルさん>ふと思ったんですが、御年寄の脳を鍛えるのにいいですね。母とやります

ミータにゃん>これからも・・・よろしくね

maporinさん>そうですね、一緒にワーワー言っていると思います
ありがとうございます。

私が三人目さん>不思議な色なんですよ。それがまた魅力的
写真が未熟なのでその辺が表現できないところが悔しいです。
by ぷりんうし (2010-06-07 22:10) 

miff

私も節子に号泣するタイプです。家族に泣き顔見られないように、見てましたが、最近はかわいそ過ぎてみていません。お母さんが無造作に仮想されるところは痛々しくて…。紫色の花は不思議な色してますね。
by miff (2010-06-21 15:05) 

Emma

Usually I don’t read article on blogs, but I wish to say that this write-up very forced me to try and do it! Your writing style has been amazed me. Thanks, quite nice article.
by Emma (2013-07-28 11:33) 

insoles increase height

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your website offered us with valuable information to work on. You have done an impressive job and our whole community will be thankful to you.
insoles increase height http://blog.lrytas.lt/tallerisbest/2013/07/07/do-you-wish-to-increase-your-height/
by insoles increase height (2013-08-28 14:24) 

Samantha

I really liked your blog.Much thanks again. Will read on…
Samantha http://judithcurbelodq658.newsvine.com/_news/2011/11/16/8837023-should-comprehend-about-shoe-lifts
by Samantha (2013-09-02 15:21) 

Autumn

I’ve been browsing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It’s pretty worth enough for me. In my view, if all website owners and bloggers made good content as you did, the internet will be a lot more useful than ever before.
Autumn http://iphigenia493.typepad.com/blog/2011/09/plantar-fasciitis-inserts.html
by Autumn (2013-09-25 00:06) 

Henry

I tend to completely agree with what you said but in hindsight I don’t follow the subject very well. You probably have a much better grasp than me.
Henry http://www.cadaz.org/wikka.php?wakka=TishaSaHowCouldShoeLiftsMakeMeSeemTaller&show_comments=1
by Henry (2013-09-28 20:39) 

Elizabeth

This site was… how do you say it? Relevant!! Finally I’ve found something that helped me. Appreciate it!
Elizabeth http://jaxartscene.com/blogs/list/browse-by-tag?tag=heel+lifts
by Elizabeth (2013-10-03 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。