SSブログ

夢を育てたくて★Crystal Garden Wish Flower★(でも失敗) [花]

おこんばんわ[晴れ]

「世界でたった一つだけ、 あなただけのクリスタルが作れます。」

単細胞なので、こういう触れ込みにひどく弱い[がく~(落胆した顔)]

実際、見本がとてもきれいにできていて、やってみたかったんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]

(って子供か)

それが、この「愛缶コーポレーション」が輸入している
クリスタルの種

チー子とガラスの木007.JPG
ウィっシュフラワー.jpg

こうなるはずだった(暗雲)

早速、開封!

ガラスセtttp.jpg

足りないものはないかと、確認後、セッティング
(台所でやっているので、背景がお見苦しくて申しわけありません)

グラスツリー実行1.jpgDSC00690.JPG

ちゃんと、説明をよく読む[手(チョキ)]

説明1.jpgそだてかた2.jpg


簡単に説明するとですね
★クリスタルパウダー(塩化アンモニウムに食品用色素をつけたもの)を熱湯で化学変化させてですね
成長過程は天然クリスタルと同じですが、化学成分を使って短時間で製作できるように
OX△%#$??????

なんですね・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

製作日数だいたい12日位

本当は緑を作りたかったのですが、売り切れで[ちっ(怒った顔)]

続き・・・

熱湯でクリスタルパウダーを溶かします

グラス液とかしました.jpg

完全に溶けたら、クリスタルの種を投入+24時間の放置(ふたを閉める)

グラス放置.jpg

基本、熱くても寒くてもだめ、温度変化のできるだけ少ない場所に揺らさないように置いておく

二日目の様子、ちょっとだけニョキニョキしてる?

ガラス2日目.jpg

24時間たったらふたを取る
今度は12日間以上放置

12日後・・・・

ふにゃら~.jpg

これ以上、成長しそうにないので水をそっと捨てます

催行.JPG

・・・・・・・・・・・・・

にょきにょき.jpg

成長の度合いがよくわからないので、下からのぞいてみる

下から見ると.jpg

・・・・・・・・ほぼ、失敗・・・やり直しは利きません
[もうやだ~(悲しい顔)]

[もうやだ~(悲しい顔)]

[もうやだ~(悲しい顔)]

   今年の夏休みの宿題を早めに済ませました
      (ウソ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



私ならもっとうまくやってみせると興味がわいた方は
こちらからhttp://ai-kan.jp/(AIKAN CORPORATION)


やたらといろいろなものに興味だけある、ダメダメ私でした[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 9

nano

面白いものが販売されてますね
妙に感心してしまいましたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-17 01:08) 

ミータにゃん

何か、難しそう?な、クリスタルですね(*0*)p
そんなのが、有るんですね!!
なかなか、可愛く出来てると想いますよ(^_-)v
いつもの如く、チャレンジャーですね(^o^)
私には、無理です(何せ、邪魔くさがりなので・・・)
即出来るものが、好きです(カップラーメンとかって、食べ物じゃんか・・・)
それに、女の子っぽい事に関しては、不器用ですから(^^;)
男の子っぽい事の方が、得意かも!?(機会いじりとか)
私は、いったい何もんじゃぁ~!!(怪しくはないからね・・・)
そんじゃあまたね(^^)/
by ミータにゃん (2010-05-17 03:57) 

ほりけん

ご訪問ありがとうございます。
おもしろいキットがあるのですね。
プレゼントにしても面白いかもしれませんね
by ほりけん (2010-05-17 11:57) 

PENGUING

こんにちは、nice&コメントありがとうございました
by PENGUING (2010-05-17 12:51) 

マンチ軍団

きゃ~素敵!
クリスタル大好きです

by マンチ軍団 (2010-05-17 19:37) 

ぷりんうし

ご訪問感謝です

nanoさん>私もお店で見入ってしまいました
で、やりたくなってしまいましたが、こんなに難しいとは・・・・

ミータにやん>こら、こら、少し、食べることをたまには忘れるんじゃ

ほりけんさん>そうですね、あげるのにはいいと思います
とっても売れていました

PENGUING さん>ご訪問感謝です

マンチ軍団さん>もうちょっとスマートに仕上げたかったです。
猫ちゃん本当に可愛いですね
また、お邪魔させてくださいね
by ぷりんうし (2010-05-17 22:58) 

miff

化学変化ってさせてますかねえ。ただ温度差のせいで解けやすくて、冷えると析出してるだけとか思ったんですが…。中学の時に、塩の結晶とかミョウバンの結晶とか作ったのを思い出しました。

でも、全然失敗したように見えないんですが…。こういうのってシーモンキーとかと同じように捨てるのに困ったりしません? これは燃えるゴミか、とか。
by miff (2010-05-18 07:19) 

newbau

ぷりんうしさん、12日間も頑張りましたネ^^
途中経過の観察が楽しかったんではないですか~
私はまず、説明書を読んだりするのがとても面倒なので
何でも我流で進めてしまい・・・毎回自滅です(笑)
by newbau (2010-05-18 13:48) 

youzi

もう少し育ちそうだったのにね。
私だったら、熱湯入れたら
また溶けるかもって、チンチンに沸いたお湯を
入れてしまいそうです。
by youzi (2010-05-19 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。