SSブログ

うちの大切なお嬢「ちーちゃん」とのひととき [亀]

また、また、こんばんわ

ちょっと、夜更かしを・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でもって、うちの大切なお嬢様のお食事風景をちょっとご紹介[わーい(嬉しい顔)]

お嬢は我が家にきてもう、18年になります。
彼女の大好物はこの乾燥海老
チー子とガラスの木005.JPGチー子とガラスの木006.JPG
(だいたい平均して2.5cmくらいの豪華版です)

そのほかにははんぺんや、亀用のドライフード、あとシラスなどを与えています。

爬虫類倶楽部さんなどに、ご指導いただいております。
http://www.hachikura.com/

ほったらかしにされ、水かえがまだで、ご機嫌斜め
不機嫌お嬢A.jpg

ねえ、海老頂戴!
ねええびちょうだい.JPG

くれないなら、おかあさんの手をたべちゃうよ!
えさくれないならあなたを食うわ.jpg

海老~~~~
えびちょうだい2.jpg

わ~い、海老だ、海老だ
エビだエビだ.JPG

あ~~ん
あ~ん.JPG

とられないように逃げろ!逃げろ!
にげろっ.JPG

もっと頂戴!
もっと頂戴12.JPG

おいしかった、満足で頭なでなで
頭なでなで2.JPG

写真がお見苦しい(よく動くもので)と腕前が悪くて申し訳ありません。
親ばかで、私しか面白くないのかもしれませんが、結構表情があるような気がします。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
甘やかしたせいか、なかなかわがままなお嬢でございます。

                          かしこ

注)NHKのウェルかめからブログパーツいただきました
  もし、「かめっ太くん」動かなくなってうざいときは 「かめっ太くん」の右横の「X」でもって消し去ってください

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

旅爺さん

手渡しで餌を食べるなんて可愛いですね。
そのうち、おて!”とか車押しとか芸をさせてね。
その前に亀君・・・・美味しそう~♪・・ゴチン!痛て~!
by 旅爺さん (2010-05-03 13:23) 

ミータにゃん

ちーちゃん懐いてるねぇ(^o^)
亀さんって、そんなに懐くものなのですか??
そんだけ馴れてたら、さぞかし可愛いでしょう(^^)
動物好きの私にとって、魅力的な場面を見せて戴きましたぁ~!!
私も、なでなでしてみたいですぅ(^_^)
家のにゃんこは、病院でワクチンを打って貰いました(^0^;)
心臓のお薬も、1ヶ月分処方して貰って、締めて6,075円でした(医療費かさみます・・・)お陰で、元気に暮らしています(^_^)v
ぷりんうしさん、にゃんこの心配有り難う御座います(ペコリ)
それでは又(^^)/

by ミータにゃん (2010-05-03 19:31) 

ぴーすけ君

亀は飼ったことがないので
食べている様子は新鮮だわ♪
by ぴーすけ君 (2010-05-03 20:51) 

youzi

こんばんは。
ご訪問&niceありがとうございました。
ちーちゃん、海老をもらっているところや、
なでてあげているところ、嬉しそうにしていますね。
亀ってこんなに慣れるんだって、ビックリしました。
また、お邪魔しますね。
by youzi (2010-05-03 21:27) 

ぷりんうし

旅爺さん、ミータにゃん、ぴーすけ君さんご訪問&コメントありがとうございます。

旅爺さん・・・・そうですね、がんばりますが、何故わがままに育ててしまって自分が一番だとおもっている節がありますのでどうだか・・
ああ、おかずにですか?魚介ですから新鮮で・・・て、コラ何を言うんだ(笑)食べないでね~すっぽんではありません

ミータにやん、にゃんこ落ち着いているようで良かった。
回復してくれるといいね
このちーこはそすごく表情があるほうなんです。
呼んでもきませんけど・・・・・

ぴーすけ君さん、なかなか片手で写真とれなくて苦労いたしました。
また、かわいいぴーすけ君で和ませてくださいまし
by ぷりんうし (2010-05-03 21:38) 

ぷりんうし

youziさん、ご訪問&niceありがとうございます。

やはり長く飼っていると家族もみわけるようですし、なぜか鼻先と頭をなぜられるのが気持ちいいようです。

食べ物の話のほうが多いブログですが、よかったらどうぞまたご感想お聞かせください。
私も遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いします
by ぷりんうし (2010-05-04 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。